誰のために?

今やっていることは誰かの為になるって意識して行動したことってある?

 

トイレのスリッパ揃えて向きを考えて脱ぐとか、

 

布団をそっとかけてあげたり、

 

最後の一つのお菓子をとっておくとか、

 

洋服に付いた髪の毛を取ってあげるとか、

 

そんな小さいこと

 

誰のためだろうって考えてみて

 

私のこのブログを知っている君たちは 

 

優しいから

 

優しいと言っても、

心がほっとするような優しさだったり

ピリッと痺れる優しさだったり 

 

たまに優しくない時もあるけど笑

 

私も優しくない時あるからお互い様ね笑

 

優しいから

 

最初の文章に目を通した時に

 

他人や友達に対してのことかと思ったかもしれないね

 

それももちろん素晴らしいけど

 

自分の為でもいいんだよ

次にトイレを使う時の自分のため

ゆっくり休んで明日も頑張る自分のため

疲れて帰った後の甘いものが欲しい自分のため

お気に入りのお洋服を

綺麗に着ていたい自分のため。

 

もっと自分大切にしてね

 

私は少し苦手だから

一緒にねゆっくりね

 

自分のこと好きにならなくてもいいけど

 

自分に優しく出来る自分でありたいな