春ってどんな季節だろう

4月

出会いと別れが交差して

新しい門出を迎える季節

 

春って大好き

人が大移動するね

さらに花や虫達も大移動して

桜が満開に咲いて散って

どこか切なくて良い暖かい匂いがするね

 

そんなことを思っている私だけど

特に何かが変わるわけでもなく

毎日を過ごしているよ

 

変化が訪れない事に感謝すれば良いのかな?

変化が訪れる事に感謝すれば良いのかな?

大人になるとわからなくなる気がするな

小学生のときはもうクラス替えだけで

人生が左右されるくらい

変化に敏感だったはずなのに

いつからか

変化を嫌うようになっている気もするな

 

変化は悪い事じゃないよ

人も時と共に変化する

変化を恐れずに

新しい所へ行きたいと願って、

たとえ大切な人と離れても

そこに大切に思う気持ちがあれば

離れ離れでも互いにその変化を喜べると

私は思うな

 

春ってどんな季節だろうな

私は変化を恐れずに行動する季節だと思うかな