残酷だったな、人生は思っていたより

今、好きな人いますか?

この質問に対して、

はいと答える人はどのくらいいるんだろう?

せいぜい4割ってところかな?どうだろう

 

好きな人が今

どんな状況に置かれてるかを知る事って

人を好きになる上で

とっても大切なことだと思うな

 

環境は人を変える

心からそう思うよ

自分もきっとそうだし

貴方もきっとそうでしょ?

 

常に季節は変わりゆくし、

常に時は進む

止まらないし

逆に早く進むこともない

 

季節は毎回春が来て夏が来てそれから

秋になって冬が来るね

季節は毎年このルーティン

何も変わらないのに

なんで環境だけで

人間は変わってしまうんだろうね?

 

明け方の若者たちは 

普通の毎日を過ごす大学生の私が

観て良かったと思える内容では

到底無かったけど

 

人を好きになる真っ直ぐさと

どんな状況でも這いつくばって

前を向こうとする意思を

教えてもらえた気がする

 

まあ思ってたよりきっと

残酷だったよな、人生は、って

散々なんだよな、人生は、って

今君に会って思い切り泣いてみたいって

思ってしまう日が来るのだろうね

 

 

最後になりましたが

サラダに入ってるあの筒状の柔らかいあれと

芯の硬めなえんぴつの

相性はまあまあ結構良い気がしたな〜!

 

明日からも大学生を楽しめ!私!